このウェブサイトはご利用の端末での閲覧に対応していません。
This website does not support your device.

「なかよし度」の上げ方と「特別な」おつかい

記事Nov. 26th, 2021
Androidゲームアプリ『ピクミンブルーム』攻略。ピクミンとふれあうことで上がる「なかよし度」について。なかよし度の上げ方となかよし度が上がると起きること。
この記事の内容は筆者の個人的な感想です。また、筆者はアプリの製作者ではありません。アプリの動作やその他トラブル等に関する問い合わせには対応しかねます。
この記事の内容は筆者の個人的な感想です。また、筆者はアプリの製作者ではありません。アプリの動作やその他トラブル等に関する問い合わせには対応しかねます。

“なかよし度”とは?

それぞれのピクミンにはなかよし度というものがあり、そのピクミンとふれあうことでなかよし度を上げていくことができます。

なかよし度を上げていくとピクミンを生まれた場所に発生する「特別な」おつかいに送ることができるようになります。

ピクミンのなかよし度を上げる方法

ピクミンのなかよし度を上げる方法は次の3通りです。

エキスをあげる
ピクミンにエキスをあげるとなかよし度が上がります。
おつかいに派遣する
おつかいに派遣されたピクミンは帰ってきた時になかよし度が上がります。
チャレンジに参加する
チャレンジに参加したピクミンはなかよし度が上がります。
おつかいに派遣する
エキスをあげる

ピクミンの現在のなかよし度はいくつかの方法で確認することができます。

笛を使用して集合させたピクミンをタップするとそのピクミンのなかよし度が確認できます。そのままピクミンをドラッグして虫眼鏡のところまで持ってきても良いです。

ピクミンをタップ
ピクミンを虫眼鏡のところに持ってきます
ピクミンの詳細

メニューの「ピクミン」から所持しているピクミンの一覧でもなかよし度を確認することができます。

ピクミンの一覧
ピクミンの詳細

「特別な」おつかい

ピクミンのなかよし度が最大値である♥4個に達すると「特別な」おつかいが発生します。

通常のおつかいについてはこちら。
「おつかい」とは?やり方と効率の良くこなす方法

「特別な」おつかいはピクミンから出る吹き出しをタップするか、メニューの「おつかい」の一覧から実行することができます。

ピクミンから出た吹き出し
おつかいが発生
おつかいの一覧

選択できるのは「特別な」おつかいを発生させたピクミンのみで、その1匹だけを派遣することができます。

おつかいを選択します
派遣するピクミンを選択します
ピクミンを送り出します

通常のおつかいと同様にピクミンが帰ってきたらピクミンが持って帰ってきたプレゼントを受け取ります。

プレゼントをタップするとピクミンが生まれた場所を示した地図とプレゼントを持ったピクミンが映し出されます。画面をタップするとプレゼントが開き、その中身をピクミンが身に着けてデコピクミンになります。

帰ってきたピクミン
プレゼントを開けます
持ってきたアイテムを身に着けるピクミン

これまで持っていなかった種類のデコピクミンだった場合は新しく登録されます。

最後には他のピクミンたちが後ろで祝ってくれます。

新しいデコピクミン
他のピクミンが祝ってくれます

アプリ情報

Google Play で手に入れよう アプリ名 Pikmin Bloom
価格 無料
対応機種 Android 5.0 以上
現在のバージョン 34.2
デベロッパー Niantic, Inc.
情報:Google Play Store-2021年11月26日
一番上へ
トップにもどる
シェアする
シェアする
Facebookでシェアする
ツイート
Google+でシェア
Pocket
はてなブックマーク